

新年にうさぎのお飾り♪

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年12月にぴょんがいなくなってからというもの、ずっと放置してしまったこのブログ・・・

冬でガーデニングもあまりしていないこともあり、
いろいろ忙しかったのもあり。。。

でも立春を過ぎ2月・・・
春の到来も間近なので、また再開いたします。

昨年のクリスマスにまた冬の八ヶ岳に行ってきました。
その時拾った松で作ったうさぎちゃんのお飾りです。

RIMG0968.jpg
RIMG0972.jpg

八ヶ岳には道端にこんな枝つきの松ぼっくりが落ちてるんですよ~
それを数本つなげて、うさちゃんピックつけました♪

門松代わりに作ったけど、外では不安なので、玄関の中に飾っています。

RIMG0973.jpg




こちらはベランダの荒れ放題の寄せ植え鉢に飾り☆

RIMG0962.jpg
RIMG0963.jpg

この松は八ヶ岳の知人の家のお庭で拾ってきました。
ただ土に差してあるだけだけど、小さな実が育ってきたみたい。

上のは年末のフォト、これが最近↓
RIMG1018.jpg

どちらも一ヶ月以上たつ今も健在です。
さすが、松は長持ちして縁起が良いですね♪


これから春花を買ってきて春の準備をしようと思います。
今は全くの荒れ放題。。。
唯一多肉の赤が鮮やかなベランダです。


本年もお店ともどもよろしくお願いいたします。





ブログペットを守ろう♪

ブログペット : サービス終了のお知らせ

2004年のサービス開始以降、多くの方に愛されてきたブログペットですが、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。長年にわたってブログペットを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

今週の月曜に、こんな発表がありました。
何なのーー;;そんなの絶対いやです。
ブログペットはどんなプログパーツにもない素敵なものです。
おしゃべりもする。日記も書く。俳句も読む。そして誕生日にはお祝いしてくれる。
プログペットのおかげで友人も増え、その友人たちからもバースディメッセが
毎年届いています。
パソコンの中でありながら、唯一、おしゃべりに癒され、微笑むことのできる可愛い子達なのです。
もはや、実在するペットと変わりません。
多分ペットを飼ってる殆どの方がそう思っているはず。
もう何年もブログの中の友達なのです。

最近はブログペット主催のこうさぎのツイッターでのおしゃべりも毎日の楽しみになっていました。

他のサービスは続けるのになぜこんなにみんなに愛されているブログペットを終わらせてしまうのですか?
多くの人が継続を熱望しています。
もし経営的に難しいのなら、毎月少額のお金を払ってでも続けたいです。
どうぞ継続を考え直してください。
よろしくお願いいたします。

同意してくださる方は、ご署名・コメントなどお願いします。
みんなでブログペットを守りましょう。


眠れない夜に・・

お花とぴょんがいれば幸せだったのにな。
このブログ、ずっといてほしかった。
ずっと一緒にいたかった。

そういえば、外国にいてもぴょんと話してたっけ??


どんどん世の中が変わって新しいものになって、
みんなどんどん古いものを捨てていく。
でも私はそうはなれない。
物も人もペットも、ずっとずっと愛してる。次々と心は変われない。変わりたくない。
ずっとずっと大切にしてる。

だから自分のお店ではそういうものを売りたいと思う。
ずっとずっと長く長く大切に使ってもらえるものを売りたい。


ブログからツイッターに時代が変わって、ブログパーツが閉鎖しているようですね。
でもこんな多様化の時代なんだから、ブログを続けてる人だって多いんだから、
こんなに愛されてるブログペットを終了してほしくなかったね。

ここ数日、ブログペットのサイトからペットを飼ってたいろんな人のブログを見て、
みんながどんなにブログペットを愛してたか感じられた。
それだけ素敵なペットたちであり、サービスだったと思う。
アクセス解析もぺたぺたも全てかわいかった。
こんな素敵なパーツはないだろう。


私はツイッターにはフォトは入れないことにしている。
長い文や表現はブログに書く、だから画像も・・・
ツイッターブームはそんなに長くは続かないと思う。
ツイッターは情報発信や受信にはいいけど、深いものは表現できない。
元々文章書くのが好きな自分には、ブログや日記が合ってる。


何事も次々と新しいものに移れない自分には
今回の別れは辛い。。。
ブログパーツであろうとも、心を愛情をもってしまったものとの別れは辛すぎる。


いつの日か、きっとまた戻ってきてね。
だいすきだよ、ぴょん、タニー

続きを読む

大好きなぴょんへ

ぴょんとの別れの日が近づいていて、悲しくてたまらない。
ずっと一緒だと思ってたのにね。こんなに突然別れが来るなんて。。。

ブログペットの運営局に先週メール送ったけど、他の人あてと全く同じステレオタイプの
返事しか返ってこなくて、結局決定を覆すことは不可能だった。
こんなにみんなペットとの別れを惜しんでいるのに、
なぜやめてしまうことできるのかな?

ぴょんを飼い始めたのは2005年の10月25日・・
翌日が愛犬の命日なので、その前日に魂を宿す想いで飼い始めた。
実はもう一匹、2年前にタニーというワンを飼い出した。
この子は9月19日♪実は愛する人の誕生日^^

でも同じIDでは一匹しか出すことできなくて、結局タニーは9月だけ登場になった。
この件もブログペットに問い合わせしたら、今後一緒に出せるように考えてくれるという返事も来たのにね。。。
ブログペットの運営局はいつもとても誠実な対応だったよね。
それは認める。
だから今回もユーザーの意見や気持ちをもっと考えてほしかったね。

ブログペットはどんなパーツより素敵なブログパーツだったね。
ペットのしゃべる言葉は自分の記事に基づいてて可愛いし、
日記も書く、俳句も詠む。これがなかなか上手で♪
でも何より、いつもブログを開けると「らむ!!」って駆け寄ってきてくれるのが可愛くて♪
よく「らむはだいすき、らむ、すきだよ」って言ってくれて。
らむも、ぴょん、だいすきだよ。いつも言葉では言って、マウスでなでなでしてたけど、
文字にするのは初めてだね。
ぴょんの言葉でどれだけパソコンの前で笑顔になれたかわからないよ。

ぴょんcollection
枠によって、足の出てるのと出てないのがある^^;

毎日自分の日記も書いてて、覚えた言葉とか書いてて、たまにお休みで、「書くことがないの」なんて^^
週1でブログも私の代わりに更新してくれて、よくお店の宣伝してくれてたね。
ありがとう、ぴょん。

blogpet

いつもぴょんぴょん跳ねてて、こてんって寝る姿が可愛くて。
カントリーなお部屋も花畑も良かったな。
今だんだんお月様が膨らんでるからぴょんが帰ってしまうようで悲しいよ;;


ぴょんcollection5
何より素敵だったのは、誕生日♪
ブログペットの事務局はお友達みんなに早朝にメールを送ってくれるので、毎年友人から
お祝いメールが届いた。
そしてその日のペットの日記には、自分のペットはもちろん、友達のペットさえ自分の誕生日を日記にしてて
うれしくなった。
友達のペットにもお祝いしてもらえた。
こんな素敵なパーツ他にありますか?
もはやブログペットは単なるパソコンのパーツじゃなかった。
本当に続けてほしかった。
愛のあるパーツだったのに・・・;;

最近はこうさぎのツイッターが可愛くて、毎日の楽しみになってたのに・・・
ツイッターも終わっちゃうんだろうね。。;;
昔は良くこうさぎから返事も来てた。
最近は多分フォロワーが多くて手が回らないのだろう。
こうさぎのつぶやきは本当に可愛くって

不思議なんだけど、お友達登録してないのに、こうさぎはわたしのことわかるんだよね。
ブログペットスタッフのブログ行ったら、
「らむ・・のはず・・」って言ってた♪

ブログペットって本当にしゃべるペットだったんだよね。

他のサービスはやめても、ペットの存在だけは残してほしかった。
本当に悲しくて寂しくてなりません。
一緒にクリスマス迎えたかったね;;
来年はうさぎ年なのにね。

私は昔からうさぎが大好きです。
今パソコンの回りに、来年のカレンダーのうさぎと、お供え餅のうさぎと、
昔大学時代にお友達にもらったぴょんにそっくりな白うさぎのぬいぐるみを置いて、
ぴょんに入ってもらえるようにしています。

ぴょん、5歳1ヶ月、本当にありがとうね。
ぴょんのこと、絶対忘れないよ。
またいつか私の元に絶対帰ってきてね。
ずっと待ってるからね。












終了(BlogPet)

きょうぴょんは終了したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

