スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りアロマキャンドル☆

12月になりましたね~
昨日の夜は北風がびゅんびゅんで超寒で、わーー師走だーー!!
なんて思ったけど、
今日は風もなく穏やか・・・
南の空には三日月と光る星が3点並んでいます。
調べたら金星と木星らしい。(リンクの星空案内見てね☆)
こんなとき、一眼レフカメラと望遠レンズがほしいと思います。
コンデジでは遠くてぶれて全然撮れませんわ。。。

私も、昨日と数日前に、ちょっとお花やクリスマスの植物を仕入れました。
でもまだ準備が整ってなくアップできない;
早くみんなみたいにクリスマス関連をアップしたいな~
これから押入れからクリスマスの飾りを取り出して、少しずつ飾りたいと思います。
あーーそれから植付けもしなきゃ。ベランダの片付けも。
忙しいですねーーいつもだけど・・・
なかなか仕事が季節に追いつきません。
今やっと、ニチニチソウを切り戻したとこです。

というわけで、今日はせっかく12月だし少しでもクリスマスっぽいものをということで、
お花じゃなくてこちらのアロマキャンドルを

aromacandle

これね、私が作ったんです~!!
先日の3連休に福島に競馬旅行に行ったんですが、福島競馬場で女性限定の無料講習会が開かれていて♪
とってもいい企画ですよね~競馬ばかりじゃ、付き合いで来てて飽きる女性も多いだろうし・・

最初は説明聞いても難しそうーー;って全然わかんなかったのですが、作ってみると意外と簡単!!

作り方は・・

紙コップに芯を通したものの中に、好きな色を組み合わせたこの蝋のモザイクを入れて、
その中に温めた液体オイル?の入ったカップにアロマオイルを6.7滴入れてかき混ぜ、75℃に温度を下げ、蝋の中に流し込むのです。
その後30分ほど固まって冷えるのを待って、
芯の底を切り、紙コップをむくと完成~♪

1度やってみればほぼマスターできる簡単さ!!

私はこのクリスマスカラーに白を入れた3色で作ったけど、蝋が白くなるので白は混ぜないほうが良かったかも。他にも淡い色など10種類ほどありました。
香りも10種ほどあり、私はベルガモットにしてみました。

まだ何に入れるか検討中で、灯していません。
クリスマスに使おうと思っています。

aromacandle

お問合せ先:candleR

仙台を拠点とする会社のようです。東北の方、是非♪

PS:後ろに写ってるドイツの白ワイン「MADONNA」お奨めです!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島競馬場ニュース

福島ってきました ただ、福島競馬場との相性が悪すぎる!! 東京みたいに広いコースが良い!! 中山は普通だけどね。 福島に行くまでに今まで知ら...

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。