

たくさん実ったいちごちゃん♪

また間をあけてしまいました。
見に来てくれてた方、ごめんなさい。
お店のOPEN記事が昨年の5月だったので、TOPに置くため1年後にしてあったので、
それで来てくれたのかな??

どうもツイッターでつぶやいてばかりで、フォトがたまっていってます。。。

いっぱい記事はありますが、とりあえず、先月かなり収穫できたイチゴちゃんの紹介を♪

まずはお花、4月にいっぱいお花をつけて

R0011757.jpgR0011758.jpg
R0011759.jpgR0012043.jpg

5月になって実が出来ました☆
R0012200.jpgR0012290.jpg

それがだんだん色づいて、この時が一番きれい☆
R0012289.jpgR0012339.jpgR0012338.jpgR0012348.jpg

こんなに赤くなったよ~
R0012377_20110609025842.jpgR0012380.jpg
R0012379_20110609025841.jpg

すごいでしょ?びっくりですよ~
本当に大きく赤くなるんだもん。
晴れてると、あっという間に色づいちゃいます。

収穫~
R0012389.jpgR0012385.jpg

今回は2株からかなりたくさん収穫していただきました。
この2株は一昨年のランナーから殖えた子株です。

R0012451.jpg

先日お試しレッスンに行った手作りシフォンケーキに添えて♪
少し酸っぱかった。
R0012453.jpgR0012492.jpg

その後もいっぱい実をつけ、収穫が遅れたりもしました。
タイミング逃すと、雨とかでいたんでしまいます。

R0012503.jpgR0012504.jpg

でも一番おいしかったのがこれ♪
R0012543.jpg
雨に濡れた実をその場でいただいたのが一番みずみずしかった~


今は一通り実も終わり、お花もお休みしています。
新しい葉っぱは出てるけど、今年はもう終わりかな。。。

いちごちゃん、たくさんの実りをありがとう。
来年もよろしくね。ちゃんと育てるからね。


ベランダの とよのかみっつ 色づいて 雨の雫と ともに味わう







テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secre

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

