スポンサーサイト


デージーの花かごを・・・☆

とても大変だった3月・・・
あれから一ヶ月が経とうとしています。
遅かった春もやっと訪れ、今東京の桜は満開になろうとしています。

3月3日のひな祭りに、今年最初のお花を買いました。
ピンクのデージー・・・
それからずっと植え替えどころではなくなって、3月末まで黒ポットのまま置いてしまいました。
先日やっと花かごに植えつけました。

R0011534.jpg
R0011535.jpg
R0011541.jpg
R0011566.jpg
R0011568.jpg
R0011571.jpg

まだまだ大変な状況が続いています。
でも、こんなふうに上を向いて、生きていきたいですね。

R0011573.jpg
R0011577.jpg

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

こんばんは。

すっかりご無沙汰しておりました・・・_(._.)_
昨日はきてくださってありがとうございました。
かわいいデージーですね。
きれいなピンクに、花びらのひとつひとつがぷっくりとかわいくて。
そうそう、以前教えていただいたアメリカンブルー。
冬越しに成功し、ベランダに出したところですが、
植え替えせずに今年こそはたくさんのあのお花を見たいと思っているのですよ。

らむさんも震災の時は恐ろしい思いをなさったのでしょう。
これから夏に向けても何かと不便なこともおありでしょうけど、
お花たちに元気をもらって乗り切ってくださいね。

るり玉さん♪

こちらこそです。
あまり更新もしてないのでね^^;
このデージー、アップにするとかわいいでしょ?
でも結構乾きやすくて暑さにも弱そうで、これから手がかかります。すぐだらんとしちゃうの。
アメブルはうちは3鉢あるんですが、真冬は部屋に入れてて3月くらいから出しっぱなしにしてた1鉢寒さにやられちゃったみたいで新芽待ちです。やはりちゃんと3月中は中に入れとかないとダメですね。るり玉さんのはきっと今年はいっぱい咲くことでしょう♪

東京も結構揺れました。あんな大きな揺れは初めてで、物も落ち、ガスも止まりました。その後も余震が多くて、地震酔いです。
幸い停電はなかったけど、非常用具は揃えておかないとですね。日本全体が不安定になってるようなので、西日本もお気をつけくださいね。
備えあればです。

先回の記事、リンクツイートさせていただきました。
ぴょんの上にある鳥のマークがツイッターですのでご覧くださいね。
普段はくだらないことしかつぶやいてませんが・・^^;
るり玉さんも始めませんか?
お花はブログの方がいいけど、社会情報はツイッターの方が発信になりますよ。
Secre

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

