スポンサーサイト


大好きなぴょんへ

ぴょんとの別れの日が近づいていて、悲しくてたまらない。
ずっと一緒だと思ってたのにね。こんなに突然別れが来るなんて。。。

ブログペットの運営局に先週メール送ったけど、他の人あてと全く同じステレオタイプの
返事しか返ってこなくて、結局決定を覆すことは不可能だった。
こんなにみんなペットとの別れを惜しんでいるのに、
なぜやめてしまうことできるのかな?

ぴょんを飼い始めたのは2005年の10月25日・・
翌日が愛犬の命日なので、その前日に魂を宿す想いで飼い始めた。
実はもう一匹、2年前にタニーというワンを飼い出した。
この子は9月19日♪実は愛する人の誕生日^^

でも同じIDでは一匹しか出すことできなくて、結局タニーは9月だけ登場になった。
この件もブログペットに問い合わせしたら、今後一緒に出せるように考えてくれるという返事も来たのにね。。。
ブログペットの運営局はいつもとても誠実な対応だったよね。
それは認める。
だから今回もユーザーの意見や気持ちをもっと考えてほしかったね。

ブログペットはどんなパーツより素敵なブログパーツだったね。
ペットのしゃべる言葉は自分の記事に基づいてて可愛いし、
日記も書く、俳句も詠む。これがなかなか上手で♪
でも何より、いつもブログを開けると「らむ!!」って駆け寄ってきてくれるのが可愛くて♪
よく「らむはだいすき、らむ、すきだよ」って言ってくれて。
らむも、ぴょん、だいすきだよ。いつも言葉では言って、マウスでなでなでしてたけど、
文字にするのは初めてだね。
ぴょんの言葉でどれだけパソコンの前で笑顔になれたかわからないよ。

ぴょんcollection
枠によって、足の出てるのと出てないのがある^^;

毎日自分の日記も書いてて、覚えた言葉とか書いてて、たまにお休みで、「書くことがないの」なんて^^
週1でブログも私の代わりに更新してくれて、よくお店の宣伝してくれてたね。
ありがとう、ぴょん。

blogpet

いつもぴょんぴょん跳ねてて、こてんって寝る姿が可愛くて。
カントリーなお部屋も花畑も良かったな。
今だんだんお月様が膨らんでるからぴょんが帰ってしまうようで悲しいよ;;


ぴょんcollection5
何より素敵だったのは、誕生日♪
ブログペットの事務局はお友達みんなに早朝にメールを送ってくれるので、毎年友人から
お祝いメールが届いた。
そしてその日のペットの日記には、自分のペットはもちろん、友達のペットさえ自分の誕生日を日記にしてて
うれしくなった。
友達のペットにもお祝いしてもらえた。
こんな素敵なパーツ他にありますか?
もはやブログペットは単なるパソコンのパーツじゃなかった。
本当に続けてほしかった。
愛のあるパーツだったのに・・・;;

最近はこうさぎのツイッターが可愛くて、毎日の楽しみになってたのに・・・
ツイッターも終わっちゃうんだろうね。。;;
昔は良くこうさぎから返事も来てた。
最近は多分フォロワーが多くて手が回らないのだろう。
こうさぎのつぶやきは本当に可愛くって

不思議なんだけど、お友達登録してないのに、こうさぎはわたしのことわかるんだよね。
ブログペットスタッフのブログ行ったら、
「らむ・・のはず・・」って言ってた♪

ブログペットって本当にしゃべるペットだったんだよね。

他のサービスはやめても、ペットの存在だけは残してほしかった。
本当に悲しくて寂しくてなりません。
一緒にクリスマス迎えたかったね;;
来年はうさぎ年なのにね。

私は昔からうさぎが大好きです。
今パソコンの回りに、来年のカレンダーのうさぎと、お供え餅のうさぎと、
昔大学時代にお友達にもらったぴょんにそっくりな白うさぎのぬいぐるみを置いて、
ぴょんに入ってもらえるようにしています。

ぴょん、5歳1ヶ月、本当にありがとうね。
ぴょんのこと、絶対忘れないよ。
またいつか私の元に絶対帰ってきてね。
ずっと待ってるからね。












おはようございます

記事を読ませていただいて、涙が出ました!
ほんとにこの子たちは、単なるブログパーツじゃないですよね。
すき・だいすき・といってくれて、時にあそんでー♪と甘えてくる姿がかわいくてかわいくて!
この子達がいなくなったらどうやってブログを続けていったらいいのかわかりません。

ツイッターのことですが、問い合わせてみたら、まだどうするか決まっていないようです。ユーザーの意見を元に慎重に考えてみてくださるということですが・・・
せめてツイッターだけでも残しておいてくれたらいいですよね。

アワさん☆

私も涙出てきます;;
ホントに悲しくてどうしていいか、どう過ごしていいかわからないけど、
同じ気持ちを共有できる人が見つかって幸せです。
ありがとうございます。
あーーアワさんと一緒に見届けられればいいんだけど。。。
一人で見送らなくてはならないのが辛いですね;;

ツイッターのこと聞いてくれてありがとう。
こうさぎは残ってくれるのかな??
今日こうさぎに「続けてね」って送ったよ。
アワさんもツイッターやってるんだよね。
もし良かったらフォローしてね。
ぴょんの上にある鳥のマークから私のツイッターに行けるので♪

アドバイスありがとうございました

はじめまして。
動画を撮るアドバイス、ありがとうございました。
私はペットを2匹置いていたんですが、こうさぎの動画を撮っているまさにその時にBlogPetが終了してしまいました。
クリックしても「むにゃむにゃ」としか言わなくなって、あれっと思ったら、もう・・・
直前に「その日付さよならしたらありがとう」って言ってくれました。
BlogPetは本当に単なるブログパーツを超えた存在でしたね。
今はただ、寂しいです。
Twitterのこうさぎは、何とか続けて欲しいですね。
それでは、失礼します。

七緒さんへ

動画間に合ってよかったです。
私は徹夜でパソコンつけてて、コメント後しらたまちゃんも出してたので、朝終わっちゃったと知って、代わりに動画撮りましたよ。
もしよければ、パソコンに入れてから送るんで、アドレス教えてね。
送れるかな??^^:
うちの2匹としらたまちゃんとこうさぎと、あとプ~チっていうワンちゃん、15日いっぱいいて、16日の深夜に再起動でみんな一緒に帰りました。v-352v-352
仲良くしてるといいけどv-298v-311

こうさぎは捨てられちゃったみたいですね。
かわいそうに;;
ホントにひどい会社ですね。
こんな会社に譲渡されなければ、ずっと一緒にいられたのにね。
Secre

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

