スポンサーサイト


真夏に咲くの?多肉のお花

ここずっと落ち着かない日々でした。
先週の誕生日の日からベランダの防水工事やるとか言って、雨で延期になって、
その工事が月曜からずっと入ってました。
毎日来てたわけではないけど、予定がはっきりしなくて、植物や室外機カバーも全部どかしたので、
毎日いつ来るのか?いつ終わるのか?気になって・・・
結構いい加減な時間に来たり帰ったりしてて・・・

職人さんはいい人たちで、全部植物運ぶのもやってくれたのでよかったけど、
私は人に振り回される生活自体が苦手なのよね。。。
やっと昨日終わったので、重いのだけ職人さんに戻してもらって、
他の植物は自分でセットしました。
これで少しは落ち着いた生活が戻ってくる。
でも静かになると、隣の子の騒音とうっとうしさが気になるんだよね。。。
今日もさっきまでガタガタ。。。いるみたい。。。

工事の間も植物たちはおとなしく北側にいてくれた。
どんな状況でも文句も言わずに一生懸命生きてる植物は、本当にえらいな~と思う。
そして今日、久々に定位置に戻ったアメブルがいっぱい咲いてくれました♪
また後日アップします。

で、
今日はおまたせしてた多肉ちゃんのお花。

高砂の翁の花ですが、間違いないかな??

DSCN6872.jpg
DSCN6874.jpg

清楚なピンクのお花、
チューリップ型で下から順番に開いています。

DSCN6875_20100807162540.jpg
DSCN6877.jpg



こちらは達磨福娘

DSCN6873.jpg

こちらもピンクみたいで、かなり蕾は膨らんでるんだけど、
未だに開かず・・・

誕生日29日だよ!って言ったのに、無視されましたーー;

工事の間も部屋に入れてたのに、大して変わらず・・・
DSCN6883.jpg

多肉のお花はホント時間かかりますね~
その分長い間楽しませてくれるといいけど♪

上の翁の花は、下が少しずつ終わってきたけど、
まだ咲き続けていますよ~


今日は立秋ですね。
まだまだ暑いけど、朝晩は幾分涼しい感じ・・
午前中の空は、少し高くなって、うっすらした雲に秋を思わせました。
ちょっと前まではもくもくの入道雲だったのにね。

あとでここにフォト載せます~



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

立派なお花ですね^^

立派で素敵なお花が咲きましたね。
私も高砂の翁の花を見るのは初めてです。
達磨福娘もいい感じですね。

mimoちゃんは名人級ですね。

まだまだ暑いですが、へこたれずに乗り切りましょう。^^

えんさんへ

これってホントに高砂のお花ですかね?
びゅーーんって伸びて、まだ今も先端に次々蕾もっていますよ。もう一ヶ月くらい猛暑の中頑張ってます。

名人級なんてとんでもない。。。今年の猛暑でかなりの多肉の挿し木をダメにしました。
一応元株は残ってるので、また頑張って秋から殖えてもらいます。

えんさんも暑いけど、頑張りましょう♪e-485
Secre

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

