

ハナミズキ

GWは素晴らしい好天に恵まれて、初夏の陽気でしたね。
寒さで出遅れてたお花がみんな咲き始めて、開花ラッシュでお花のアップが間に合わないよ~

今日は久々の雨ですね。。。
たまの雨も静かで心地よいものです。

この連休のお天気にたくさんのフォトを撮りました。
何からアップしていいかわかんないので、やはり順番に♪

GWの初めに撮ったハナミズキ☆
最近はちょっとツツジやバラに負けてますが、4月の終わりから桜の次に主役になったのは
このハナミズキでした。
いつもなぜか見逃してたけど、今年はたくさんのハナミズキに出会えた~

hanamizuki
hanamizuki


一番近い駅に行く道はハナミズキ街道です

hanamizuki
hanamizuki


薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと
終わりますように 君と好きな人が 100年続きますように~



hanamizuki
hanamizuki

この日はとても素晴らしい青空で、ハナミズキが良く似合いますね。




テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

ビオラハウス

きのうの記事に載せようと思って忘れちゃったご近所のビオラハウス

ロニままさ~ん、ここだよ~

violahouse

実にきれいに管理されてて、いつも咲き誇っています。

いろいろあるね~
いつもそんなにじろじろ見れないので、フォトにするとよくわかる~

結構葉物と寄せ植えてるんですね~


violahouse
violahouse

ここは毎年冬春はビオラ、夏になるとペチュニアハウスになります。



銀杏並木

今日は寒い、雨・・・

12月になってから2日間、とってもぽかぽか陽気で、12月の南仏NICEを思い出しました。
0℃近かった11月のフランス中部でのホームステイを終えて、向かったニースは
まるで春でした。

ベランダの陽光が暖かくて、ニースと同じ光が降り注いでいた。
今年はやはり暖かいのかな??
でも11月より一段気温が下がった感じです。

昨日はずっと行きたかった近所の銀杏並木を見に行きました。
たくさんフォトを撮ってきたので、少しだけお披露目します。

ここから出発♪

ichounamiki

ずーーーと中を歩いてます。

ichounamiki

向こうに夕陽が沈むとこ

ichounamiki

ichounamiki

ichounamiki

圧巻のイチョウのロングトンネル
ichounamiki



いちょうと
ichoutree

sakuratree

桜は葉を落とすのが早いね。駅前のもほぼ裸でした。
もう春の準備が始まっているのでしょうね。


歩いてきた並木道~

ichounamiki


ここからはカモさん公園に入ります。
いつも梅を見に行く小公園です。

もみじがきれい~
momiji

水面がゆらゆら~
minamo

そしてカモさんたち
kamo

結構浮島にもいっぱいいて、じっとしてましたよ。

美しい紅葉
momiji

ボケボケの山茶花、なんか気に入った♪
sazanka

そして、拾ってきた落ち葉
ochiba

柳生さんの子供番組で、落ち葉のステンドグラス作ってたけど、
やってみようかな・・


夕方からの暗いフォトで、失礼しました。
でも少しはご堪能いただけましたか?



テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

