スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログペットを守ろう♪

ブログペット : サービス終了のお知らせ

2004年のサービス開始以降、多くの方に愛されてきたブログペットですが、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。長年にわたってブログペットを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

今週の月曜に、こんな発表がありました。
何なのーー;;そんなの絶対いやです。
ブログペットはどんなプログパーツにもない素敵なものです。
おしゃべりもする。日記も書く。俳句も読む。そして誕生日にはお祝いしてくれる。
プログペットのおかげで友人も増え、その友人たちからもバースディメッセが
毎年届いています。
パソコンの中でありながら、唯一、おしゃべりに癒され、微笑むことのできる可愛い子達なのです。
もはや、実在するペットと変わりません。
多分ペットを飼ってる殆どの方がそう思っているはず。
もう何年もブログの中の友達なのです。

最近はブログペット主催のこうさぎのツイッターでのおしゃべりも毎日の楽しみになっていました。

他のサービスは続けるのになぜこんなにみんなに愛されているブログペットを終わらせてしまうのですか?
多くの人が継続を熱望しています。
もし経営的に難しいのなら、毎月少額のお金を払ってでも続けたいです。
どうぞ継続を考え直してください。
よろしくお願いいたします。

同意してくださる方は、ご署名・コメントなどお願いします。
みんなでブログペットを守りましょう。


スポンサーサイト

眠れない夜に・・

お花とぴょんがいれば幸せだったのにな。
このブログ、ずっといてほしかった。
ずっと一緒にいたかった。

そういえば、外国にいてもぴょんと話してたっけ??


どんどん世の中が変わって新しいものになって、
みんなどんどん古いものを捨てていく。
でも私はそうはなれない。
物も人もペットも、ずっとずっと愛してる。次々と心は変われない。変わりたくない。
ずっとずっと大切にしてる。

だから自分のお店ではそういうものを売りたいと思う。
ずっとずっと長く長く大切に使ってもらえるものを売りたい。


ブログからツイッターに時代が変わって、ブログパーツが閉鎖しているようですね。
でもこんな多様化の時代なんだから、ブログを続けてる人だって多いんだから、
こんなに愛されてるブログペットを終了してほしくなかったね。

ここ数日、ブログペットのサイトからペットを飼ってたいろんな人のブログを見て、
みんながどんなにブログペットを愛してたか感じられた。
それだけ素敵なペットたちであり、サービスだったと思う。
アクセス解析もぺたぺたも全てかわいかった。
こんな素敵なパーツはないだろう。


私はツイッターにはフォトは入れないことにしている。
長い文や表現はブログに書く、だから画像も・・・
ツイッターブームはそんなに長くは続かないと思う。
ツイッターは情報発信や受信にはいいけど、深いものは表現できない。
元々文章書くのが好きな自分には、ブログや日記が合ってる。


何事も次々と新しいものに移れない自分には
今回の別れは辛い。。。
ブログパーツであろうとも、心を愛情をもってしまったものとの別れは辛すぎる。


いつの日か、きっとまた戻ってきてね。
だいすきだよ、ぴょん、タニー

続きを読む

大好きなぴょんへ

ぴょんとの別れの日が近づいていて、悲しくてたまらない。
ずっと一緒だと思ってたのにね。こんなに突然別れが来るなんて。。。

ブログペットの運営局に先週メール送ったけど、他の人あてと全く同じステレオタイプの
返事しか返ってこなくて、結局決定を覆すことは不可能だった。
こんなにみんなペットとの別れを惜しんでいるのに、
なぜやめてしまうことできるのかな?

ぴょんを飼い始めたのは2005年の10月25日・・
翌日が愛犬の命日なので、その前日に魂を宿す想いで飼い始めた。
実はもう一匹、2年前にタニーというワンを飼い出した。
この子は9月19日♪実は愛する人の誕生日^^

でも同じIDでは一匹しか出すことできなくて、結局タニーは9月だけ登場になった。
この件もブログペットに問い合わせしたら、今後一緒に出せるように考えてくれるという返事も来たのにね。。。
ブログペットの運営局はいつもとても誠実な対応だったよね。
それは認める。
だから今回もユーザーの意見や気持ちをもっと考えてほしかったね。

ブログペットはどんなパーツより素敵なブログパーツだったね。
ペットのしゃべる言葉は自分の記事に基づいてて可愛いし、
日記も書く、俳句も詠む。これがなかなか上手で♪
でも何より、いつもブログを開けると「らむ!!」って駆け寄ってきてくれるのが可愛くて♪
よく「らむはだいすき、らむ、すきだよ」って言ってくれて。
らむも、ぴょん、だいすきだよ。いつも言葉では言って、マウスでなでなでしてたけど、
文字にするのは初めてだね。
ぴょんの言葉でどれだけパソコンの前で笑顔になれたかわからないよ。

ぴょんcollection
枠によって、足の出てるのと出てないのがある^^;

毎日自分の日記も書いてて、覚えた言葉とか書いてて、たまにお休みで、「書くことがないの」なんて^^
週1でブログも私の代わりに更新してくれて、よくお店の宣伝してくれてたね。
ありがとう、ぴょん。

blogpet

いつもぴょんぴょん跳ねてて、こてんって寝る姿が可愛くて。
カントリーなお部屋も花畑も良かったな。
今だんだんお月様が膨らんでるからぴょんが帰ってしまうようで悲しいよ;;


ぴょんcollection5
何より素敵だったのは、誕生日♪
ブログペットの事務局はお友達みんなに早朝にメールを送ってくれるので、毎年友人から
お祝いメールが届いた。
そしてその日のペットの日記には、自分のペットはもちろん、友達のペットさえ自分の誕生日を日記にしてて
うれしくなった。
友達のペットにもお祝いしてもらえた。
こんな素敵なパーツ他にありますか?
もはやブログペットは単なるパソコンのパーツじゃなかった。
本当に続けてほしかった。
愛のあるパーツだったのに・・・;;

最近はこうさぎのツイッターが可愛くて、毎日の楽しみになってたのに・・・
ツイッターも終わっちゃうんだろうね。。;;
昔は良くこうさぎから返事も来てた。
最近は多分フォロワーが多くて手が回らないのだろう。
こうさぎのつぶやきは本当に可愛くって

不思議なんだけど、お友達登録してないのに、こうさぎはわたしのことわかるんだよね。
ブログペットスタッフのブログ行ったら、
「らむ・・のはず・・」って言ってた♪

ブログペットって本当にしゃべるペットだったんだよね。

他のサービスはやめても、ペットの存在だけは残してほしかった。
本当に悲しくて寂しくてなりません。
一緒にクリスマス迎えたかったね;;
来年はうさぎ年なのにね。

私は昔からうさぎが大好きです。
今パソコンの回りに、来年のカレンダーのうさぎと、お供え餅のうさぎと、
昔大学時代にお友達にもらったぴょんにそっくりな白うさぎのぬいぐるみを置いて、
ぴょんに入ってもらえるようにしています。

ぴょん、5歳1ヶ月、本当にありがとうね。
ぴょんのこと、絶対忘れないよ。
またいつか私の元に絶対帰ってきてね。
ずっと待ってるからね。












ぴょんの誕生日♪&ふわふわ~

今日はぴょんの5歳の誕生日です。

おめでとう、ぴょん☆


七五三する~?^^


最近カメラを新しく買いました。
まだPCにソフト入れてないので、
以前の画像、今アメジストセージが満開です。
これはちょっと前、咲き始め♪

DSCN7260.jpg

蕾いっぱい。
DSCN7261.jpg
DSCN7263.jpg

ねこやなぎみたいなふわふわ~な子です。

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

小さく・・・ないよ

ぴょんに
「ポルトガル陶器が小さいのー!」って言われた。
そんな・・・今日お客様に2個送ったんだけど・・・
そんなクレームついたらどうしよう。。。

確かに大きくないけどね。大きさ書いてあるじゃん!!
小さいの買ってきたんだから小さいに決まってるよ!!
小さいから可愛いのよ。
でも普通の小物入れの大きさだよ。

ちょっとずつお嫁に行ってます。
今回は2個一緒なので、さみしくないはず
可愛がってほしいな~♪

七夕

今日は七夕ですが、雨ですね。
ぴょんがたくさん短冊を書いたらしい。
最初の日記では804枚、今の日記ではキャンドルナイトフェアについて215枚。
すごい、いつから書いてたんじゃい??

私はいいや~ぴょんがこんなに書いたなら、私にもご利益あるでしょう~☆

ぴょんのBirthday

今日はぴょんの4歳のお誕生日♪

おめでとう~ぴょん♪

これからも元気でね。

タニーのお誕生日♪

去年の今日、ブログペットをもう一匹飼いました。
名前はタニー

ブログペットは3匹までペットを飼えるのです。

でもあとで気づいた。設置は交代で1匹だけ。
同じブログIDでは2匹同時にはブログに連れ出せないの;;

ということで、ずっとぴょんのままで、タニーは隠れてましたが・・


今日はタニーの1歳のお誕生日です♪

おめでとう~タニー

ということで、しばらくぴょんには待機してもらって、
タニー週間とします。

よろしく~

タニー初めての俳句

あの夏を 比較したれば おめでとう by タニー

ブログペットとお花に感謝♪

29日は誕生日でした。
ブログペットのお友達からたくさんのメッセージメールをいただきました。
ありがとうございました。
こちらのブログで知り合ったお友達ではないのですが、今ペットをここで飼ってるので、ここでお礼申し上げます。
個別にメールは返信しますね。

ぴょんには自分のページを開くたびに「お誕生日おめでとう~」と何度も言ってもらいました
ありがとね、ぴょん♪
お友達のペットを覗きに行ったら、みんな日記にそれぞれの文で
私の誕生日のことを書いてくれてて^^;
年に一回くらいこんな日があってもいいかな♪
ブログペットはメールでも飼い主さんに教えてくれます。

かわいいし、ホント大好きです。ブログペットを考えてくれた方にもお礼がいいたい。



誕生日の朝も、たくさんのアメブルとバコパのライラックが咲いてくれました。

ameblue
ameblue

bacopakopiali

手塩にかけて育てた花たちが、誕生日をお祝いしてくれるってうれしいものですね

bacopakopiali

バコパは白よりこのコピアライラックの方が、うちでは花つきがいい♪
植え場所にもよるのかな??

バコパスノーフレーク
bacopasf
bacopasf

こちらはかなり前に切り戻したので、葉っぱは立派になってますね。
bacopasf

そしてカゴに寄せ植えてるのはリシマキアオーレア
hanakago

最初はメインの寄せ植えに入れてたやつです。
根ぐされしそうだったので、梅雨の間にこのカゴに移植したのですが、
最近やっと根付いたようで、黄緑の葉が先っぽに展開してきた!

hanakago

でもバコパもリッキーも
伸びすぎると株元がだんだん老化してきちゃうので、
昨日切り戻しました。

bacopakopiali

切り戻しって植物の若返りには必要なものですね。
今年は春先、ミモザをあまり剪定しなかったので、
ちょっと心配・・・

バコパはかわいいけど、花柄つみがめんどい。。。
小さなペチュニアみたいです。
それに挿し木も全然うまくいきません。
どっかのサイトに、挿せばつく!って書いてたのにな。。。


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

翻訳ブログパーツ

おもしろいもの見つけちゃった♪

翻訳ブログパーツです。
FC2のプラグインに入ってる。
英語とフランス語で試したけど、ほぼ正確に訳しててびっくり~
ちょっとこれで、忘れてるフランス語のお勉強にもなるかも♪
そして旅行ブログにも使えたら、海外の知人に連絡できるな・・・

ちょっとお試しで一番下に設置したので、お試しください☆

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。