

シャボテン公園のサボテンバイキング

4月の終わりに物件見学を兼ねて伊豆に小旅行に行きました。
その時にシャボテン公園で買ってきたサボテンちゃんです。
R0012066.jpg

こちらはサボテンバイキングで、小さなサボテンを自分で選んで寄せ植えしてもらえます。
お値段は200円位から500円以上のものまでいろいろ。
こちらは3点盛りで、鉢を入れて1200円ほどでした。
ちょうど花時で蕾がいっぱい
上の色砂は選べます。木の飾りはつけてくれました♪


角度を変えて
R0012076.jpg
R0012078.jpg

これかわいい動物っぽい♪
これもバニーちゃん
R0012079.jpg

上から
R0012075.jpg

アップ♪

月影丸
R0012073.jpg

ピンクニンフ
R0012072.jpg

バニーカクタス
R0012074.jpg

そして月影丸のお花
R0012190.jpg
R0012192.jpg
R0012195.jpg

ピンクニンフのお花も一個咲いたけど、撮りそびれた。。。

実は先日足に引っ掛けて倒してしまって、こちら全部ばらけてしまいました;;
植えなおそうと思ったら、月影丸のトゲの痛いこと。。。引っかかってできない。
ということで、今月影だけ別鉢になってます。
他の2つはこの鉢に
また後日お見せしますね。
上の砂が固まってきてたので、まぁ植え替えてよかったのかな?
お花はもうみんな終わってます。
咲いたのは5月の初めでした。



伊豆のシャボテン公園、実に興味深い♪
サボテンだけでなく、いろんな動物がいて放し飼いになっています。
また別のブログでゆっくりご紹介しますね。

ちょっとだけ温室のサボテンの様子を

ちょうど花時
R0011912.jpg

これ、うちの子と一緒かな??親??
R0011930.jpg

こいのぼりと大室山~この日は強風
R0011981.jpg


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

いいですね

こんな可愛い花が咲くんですね!
いただいた多肉も、いまつぼみを付けてます。

noelさん

先日のです~見てもらえてよかった♪
この白のお花を選びました。
やっぱり買ってよかったです^^

多肉つぼみ?どれだろう??
今度フォト載せてくださいね。
うちでは別のが咲きました。あと巻絹の親も咲きそう♪

かわいいね~♪

こんにちは。

サボテン、多肉とはまた違ったかわいらしさがありますね♪
バニーちゃんはツボ。
月影丸のお花もツボです♪
わたしは、一度トゲが無数に刺さって痛い思いをして以来、
トラウマになってます(笑)
でも、こうして見せていただくと、この小さな世界、
かわいいな~やっぱり。

4月のムスカリもイベリスもかわいい♪
いちごまで育てていらしたんですね!
おいしい収穫もあるベランダ、いいですね♪

そうそう、教えていただいたアメリカンブルー、
今年は植え替えせずに育ててます。
スタートとしては花つきがいいみたいです~!

るり玉さん♪

暑くなりましたね~お元気ですか?
サボテンもかわいいです♪好きな子を選ぶと愛着もひとしお。
でも今、月影の調子悪くて;;ダメかも。。。
バニーは伸びてきてます♪
微妙に水加減がわからなかったりもしますね。
月影のトゲは確かに痛かった。素手で触ってはダメですね。
先日お箸使って植えました。
他の2つは痛くないですよ。そんな子を選んでは??

ムスカリもイベリスも植えっぱなしの子です^^;
イチゴは家で殖えた子株なんですよ。結構今年実がつきました☆

アメブルちゃん、うちでもダメかもと思ったのもみんな何とか葉っぱが出てきました。
でもまだ新しい根や葉出しで、花までは追いついてないみたい。
やはりちゃんと冬越ししたものの方が、そのままの状態で花がつくのかもね。
るり玉さんの子達は大事に冬越ししてもらえたので、きっと今年はいっぱい咲きますよ♪

そうそう6月8日にそちらのブログに遅れてコメントしてます~
是非見てください♪^^;

こちらでお返事を♪

こんにちは。

6月8日のコメント、読みました~。
ラムズイヤーは水挿しですね!
いきなり土に挿したから根が出なかったのね~。
教えていただいて、ありがとうございます。

それと、うさぎのこと♪
ワンちゃんみたいにお散歩がいらないこと、ネコちゃんみたいに高いところに登らないこと、を考えると
うさぎって飼いやすい動物だと思いますよ。
ただ抱っこがきらいなので、見て癒される動物と思っていたほうがいいかも。(特にうちのは抱っこさせてくれない~泣)
わたし最初はケージの中で飼えるんだと思っていたのですが、
ケージの外で自由に遊べるスペースがあるほうがストレスが少なく、伸び伸び生活できていいみたいです。
うちではケージの扉は開けっ放し、その周り1畳分の専用スペースをワイヤーフェンスで囲って自由にさせています。
わたしが家にいるときは、そのワイヤーフェンスも開けて、リビングで自由に遊べるようにしています。
うさぎはとにかくなんでもかじるので、かじってはいけないものを近づけないことが一番の注意点でしょうか~。
(うちではテレビのコードや扇風機のコードをやられてしまいました・・・)
あとは暑さ寒さでは、特に夏の暑さのほうに弱いみたいです。
いちばん風通しのいい場所を家族よりも優先しています(笑)
食べ物は、チモシー牧草(必ず)+ペレット+乾燥野菜+生野菜などなどを組み合わせてあげてます。
夏は水分の多い生野菜を好んで食べますよ♪
お水は常に新鮮なものを準備しておきます。
お水はボトルから飲めるようにしておいたほうがいいですよ~。
うちはお皿から飲んでいるのですが、子宮ガンの手術した後、エリザベスカラーをつけた時、
このカラーが邪魔でお水が飲めず一泊の入院生活でパニック状態になってしまって・・・大反省。
一度癖がついてしまうと、なかなかしつけできないので、最初が肝心ですよね~。
うさぎはトイレの場所もちゃんと覚えるおりこうさんですよ。
ニオイですが、うさぎ自体はまったく無臭です♪
ウンチも臭いません。
臭うのはおしっこですから、マメにお掃除をすれば特に気になりませんよ。
毛は抜けます~。
換毛期となると、撫でるだけで毛がポワポワ~っと飛びます。

・・・と、話し出したら止まりませんが・・・。
どんな苦労をしても、かわいい、とにかくかわいいです♪
こんな感じでうちのメロディも5歳を迎えました。
らむさんのお家に迎えられるうさちゃん、楽しみだな~♪

ありがとうございます☆

長いお返事ありがとう~

ラムズは夏の終りがいいですよ。
きっと大きくなってるでしょうから、切り戻してあげてください。

うさちゃんアドバイス、ありがとう。
まだ先の話ですが、高原への引越し考えてるので、一戸建てに住んだら飼おうかなとe-247
メロちゃんはどこで購入されたのでしょうか?
里親さん募集から引き取ろうと思っていますが、大丈夫ですよね?

昔からうさぎ大好きなので、今後とも植物共々末永くよろしくお願いいたします。e-256




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Profile

らむ(mimosa)

Author:らむ(mimosa)
南西向きの小さなバルコニーでお花を育てています。
ガーデニング記録もかねています。フォトは後で入れることも・・

輸入小物のネットショップ始めました
覗いてみてね↓

クリックするとおしゃべりします♪

お花のブログがいっぱい☆ にほんブログ村 花ブログへ

リスト


最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

favorites

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping

おすすめ☆

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

その他の言語 Ver.2

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

RSSフィード

